+Profile
このブログは「REDWELL」のコンテンツの一部です。
+Twitter
+RECOMMEND
A
A (JUGEMレビュー »)

オウムを内部から撮ったドキュメンタリー。価値観変わりますよ。
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
なかにしうどん
本場のさぬきうどん。
ほどよくコシがあってうまかった。
お店の作法がまったく分からず戸惑った(笑)。



| 旅・散歩 | 07:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
えきそば
Twitterでお世話になっているさくらさんと姫路で待ち合わせて
えきそばというのをご馳走になってきた。

蕎麦の出汁にラーメンの麺が入った不思議な食べ物。
個人的にはかなり好みな味。
懐かしさを感じるB級グルメでした。



| 旅・散歩 | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
風見鶏


| 旅・散歩 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
水かけみくじ
異人館の近くにある北野天満宮の水かけみくじが面白い。


おみくじを引いた時は真っ白。




水につけると浮き出る!




旅行の項目に『とおくは行かぬが良い』って書いてる。
すでに何百キロか移動してるんだけど…(笑)。

| 旅・散歩 | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
六甲牧場のソフトクリーム
神戸の異人館の辺りにあったお店で特選牛乳(350円)を購入。
ミルキーさがハンパない。
ちょっと高いけどこれはうまいわ。



| 旅・散歩 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
水まんじゅう
今年の夏も青春18きっぷでぶらり西に向かっている。

今日は移動メインと決めて始発で東京を出て西に向かってるんだけど
大垣駅で乗り換え時間に余裕があったので
駅前にあった金蝶園総本家で大垣名物の水まんじゅうを買ってみた。

猪口に作った水まんじゅうを水で流しながら取り出してた。
涼しげでおいしそう。
あとでお昼ご飯のデザートに食べよう。

お店の外観も味があってよかったのに撮り忘れたのが無念だ…








【追記】米原の牛肉弁当が売り切れてたので
水まんじゅうがお昼ご飯になりました…。
食感はアンコの入ったわらび餅って感じだった。
外側は水の味とでも言おうか、そういうさっぱり感。
アンコは上品でくどくないけどしっかりした味付けって印象。
それが合わさるとバランスがよくてお茶請けにとてもよさそう。
移動中なので常温で食べたけど、冷やした方がおいしそうな気がした。



| 旅・散歩 | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
日常の幸せ
人生観を大きく変えるほどの大地震から1週間が経った。
当たり前にあったはずの日常が当たり前じゃなくなった。
だからこそいつもと同じ日常を感じたくてシャッターを切った。
当たり前の日常がそこにある幸せ。

http://www.redwell.jp/album/index.php?num=137


| 旅・散歩 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
春探し

あたたかくなって天気もよかったので
高田馬場から秋葉原まで神田川沿いを歩いた。

目を開き耳を澄ませば春はすでにそこかしこに姿を見せていて、
柔らかい日差しの中で心まであたたかくなっていくのを感じた。

写真: 春探し


------------------------------------------------
以下は散歩中にTwitterでのつぶやきのまとめ
------------------------------------------------

今日は神田川沿いを歩いています。

posted at 14:27:58

------------------------------------------------

何種類かの鳥がそこら中で鳴いてる。春を感じる。

posted at 14:37:48


------------------------------------------------

気になる坂道。
登ると永青文庫ってのがあるらしい。
しかし今日は神田川沿いを歩くと決めてるのでまたいつか。

posted at 14:51:32

------------------------------------------------

そしていつも通り外国人に話しかけられる。
今回はイラン人風のおじさん。
間違ってかけた電話番号の履歴を消してくれとのこと。
特に断る理由もないので消してあげたけど、
依頼内容が怪しすぎるよw

posted at 15:03:50

------------------------------------------------

民主党の市議会だか区議会だの議員が
江戸川公園で自分のステッカーを配り歩いている。
憩いの場に来るなよなぁ。

posted at 15:07:45

------------------------------------------------

河津桜を発見。
メジロが二羽やってきて、蜜をついばんでた。

posted at 15:18:06

------------------------------------------------

江戸川公園を抜けると高速道路かなんかの下に入る。
建造物の裏側ってなんかいいよね。

posted at 15:48:42

------------------------------------------------

久しぶりに大物の街灯を見つけた!

posted at 15:50:43

------------------------------

飯田橋到着。
神田川が外堀と合流したのでそのまま外堀沿いに歩く。

posted at 16:12:42

------------------------------

水道橋駅前でベビーカステラ購入。

posted at 16:36:53

------------------------------

満開の河津桜。

posted at 16:44:28

------------------------------

高田馬場から歩きはじめてアキバに着いたw

posted at 17:07:52

------------------------------

山手線の反対まででまったり徒歩で3時間程度か。
意外と近いんだなぁ。

posted at 17:09:50

------------------------------

| 旅・散歩 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
バンダイ
浅草からふらふら歩いてたらバンダイの前を通りかかった。
アンパンマンとかドラえもんが悪そうだw




| 旅・散歩 | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
着物買った
浅草の「男きもの ちどり屋」さんに
古着のアンサンブルで安くてサイズもちょうどくらいのがあったので
恐る恐るながら買ってみた。
上着まではさすがに手が出なかった。
まぁたぶん着るのを練習してたら春になるからよしとしよう。

あとは足袋と履き物か。





| 旅・散歩 | 17:52 | comments(6) | trackbacks(0) |
<< 2/52PAGES >>