+Profile
このブログは「REDWELL」のコンテンツの一部です。
+Twitter
+RECOMMEND
A
A (JUGEMレビュー »)

オウムを内部から撮ったドキュメンタリー。価値観変わりますよ。
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
曼珠沙華と巾着田の風景
「曼珠沙華と巾着田の風景」の写真をアップした。

http://www.redwell.jp/album/index.php?num=146
| 旅・散歩 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
旅の写真
2011年夏旅の写真をアップした。

2011年夏旅〜西へ〜 その1

2011年夏旅〜西へ〜 その2

2011年夏旅〜西へ〜 その3

2011年夏旅〜西へ〜 その4

2011年夏旅〜西へ〜 その5

2011年夏旅〜西へ〜 その6


もうすでに次の旅に出たくなってる
| 旅・散歩 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふじけん 中洲店
朝も昼も鶏肉を食べたので夜は魚を食べに行った。

看板



突き出しが活け車海老の七輪焼き。
頭や皮ごとがぶり。
うまい。




手作りとうふは吸い付いてくるようなというかなんというか形容できない食感。
味は湯葉の塊みたいで濃厚。
そのままでも塩を振っても美味。




刺し盛りも種類、味、食感ともにとてもよかった。
白身魚の刺身が美味い店は個人的には信用できると思ってるんだけど、
ここはまさにそれが当てはまる感じだった。
くじらベーコンも入っててよかった。




岩カキの焼き。
生でもよかったんだけど旅の最中なので念のため焼きで。
ジューシーで噛めば噛むほどに味が染み出してくる。




せっかく博多に来たので明太子はお約束。
粒がたってて美味かった。




あとはビールのおつまみにチャンジャ。




食べ物が美味かったのはもちろんよかったんだけど
板前さんや店員さんの気配りが最高に行き届いてて
居心地のよさも含めてとてもよいお店だった。


| 旅・散歩 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
鶏天と鶏めしおにぎり
別府と言えば鶏天ということで、
駅の近くにあるべっぷ駅市場にある野田商店で鶏天を購入。
天ぷら一皿350円とかなりお安い。
今回は鶏天のみ購入したけど海老天もうまそうだった。
しかも5〜6本くらいあって350円。
あれはいいお惣菜屋さんだった。



鶏めしおにぎりは駅の売店で購入。




鶏天は明らかに油っこいのにパクパク食べれるくらい優しい味わい。
鶏めしおにぎりは出汁が染みてて濃厚な鶏の風味。
どっちもすごくうまい。

| 旅・散歩 | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
月明かり、海を照らす


| 旅・散歩 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
元日本一海に近い駅
下灘駅





| 旅・散歩 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
にきたつ膳
道後温泉の温泉街の近くで
水口酒造ってとこがやってるにきたつ庵でランチ。

少量ずついろんなものが食べれる桶料理が名物らしいので
桶料理も入ってるにきたつ膳を注文。
ついでに坊ちゃんビールも。


坊ちゃんビール




先付け



カンパチと鯛の刺身



桶料理



ひじきご飯と味噌汁



茶碗蒸し



デザート




個人的には味噌汁に酒粕が入ってたのが美味しかった。
桶料理はいろんな味が楽しめて旅行者には有り難い。
刺身はさすかまに脂はのってないけど身が絞まっててうまい。
茶碗蒸しに餅が入ってたのは新鮮だった。


温泉街だからか冬の方が映えそうなメニューとあう印象だけど
夏野菜もあったしかなり満足した。

| 旅・散歩 | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
なかにしうどん
本場のさぬきうどん。
ほどよくコシがあってうまかった。
お店の作法がまったく分からず戸惑った(笑)。



| 旅・散歩 | 07:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
えきそば
Twitterでお世話になっているさくらさんと姫路で待ち合わせて
えきそばというのをご馳走になってきた。

蕎麦の出汁にラーメンの麺が入った不思議な食べ物。
個人的にはかなり好みな味。
懐かしさを感じるB級グルメでした。



| 旅・散歩 | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
風見鶏


| 旅・散歩 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/164PAGES >>