+Profile
このブログは「REDWELL」のコンテンツの一部です。
+Twitter
+RECOMMEND
A
A (JUGEMレビュー »)

オウムを内部から撮ったドキュメンタリー。価値観変わりますよ。
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秩父を旅してきた | main | 葬儀の日  著:松浦理英子 >>


| - | | - | - |
機動戦士Zガンダム
安彦良和,飛田展男,池田秀一,松岡美幸,島津冴子,岡本麻弥,古谷徹,富野由悠季
ようやくZガンダムを見終わった。
途中でテレビデオのビデオが壊れて
ご機嫌を取りながらなんとか観終わった(笑)。
久しぶりに見たけどやっぱしんどい。
分かり合える能力を持っていても分かり合えなかったり
お互いのことを嫌っているわけじゃないのに
思想や望みが違うから争わざるを得なかったり
ストーリーの内側に潜んでいるものが生々しい。
特に終盤の方は観ていてホントに辛くなったし
カミーユの精神が崩壊するラストは泣きそうになった。
感じすぎる心にとって人間の世界は
生きづらいものなのかもしれないと思わされた。

ストーリー意外のところで印象に残ったのは
ラストのカミーユの能力やなぁ。
最後の方とかすっかり忘れてたけど
開花したカミーユ+Zガンダムは反則やろ。
ビームライフルを受け付けない精神力ってなんだよ(笑)。
パイロットとしての能力は
最後までアムロに叶わない気がするんだけどな。
無敵には勝てないよな(笑)。
あとヤザンが強すぎ。
オールドタイプなのにニュータイプと互角以上て。
カミーユが無敵になってなかったら
勝てるやついなかったんじゃないのか?
それとカツとベルトーチカのキャラ設定がしんどかった。
とにかく出てくる度にイライラさせられるキャラやった。
物語の主人公だったクワトロは(スタッフロールも一番最初)
ファーストでもZガンダムでも逆襲のシャアでも
結局ニュータイプ能力の差で負けちゃうのが切ない。
まぁシャアの魅力は戦闘能力だけじゃなくて
思想まで含めたトータルバランスやからええんやけど
ファーストから閃光のハサウェイまで繋がる
ファーストの系譜の中でメインはシャアなんやし
もうちょっと強くてもいいのになぁ。

何はともあれおもろかった。
自分がZガンダム世代やってこともあるやろけど
やっぱり自分にとてもフィットするのはZガンダムやなぁ。
物語が繋がってるからZZガンダムも続けてみたいけど
まずはビデオデッキをゲットしないとやなぁ。
| CD・DVD | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:32 | - | - |









http://noise1129.jugem.cc/trackback/894