+Profile
このブログは「REDWELL」のコンテンツの一部です。
+Twitter
+RECOMMEND
A
A (JUGEMレビュー »)

オウムを内部から撮ったドキュメンタリー。価値観変わりますよ。
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< HP更新 | main | 舞い散る桜 >>


| - | | - | - |
ノルウェイの森  村上春樹:著
実は読んだのは中学以来とかかも。
僕の記憶の中ではエロ本の地位を占めてた・・・(笑)。

で、久々に読んでみました。
やっぱり印象はまったく違った。
今の僕がノルウェイの森を読んで感じたのは
強い共鳴のようなものだった。
共感ではなく共鳴。
まるで自分のことを書かれているような気持ちになったし
「のいず君ってどんな人なの?」って聞かれたら
ノルウェイの森を読んでくれと言ってしまいそうだと思った。
今後、ねじまき鳥クロニクルのように
何度も読み返す本になるんだろうな。
読み返す度に今の自分のことを思い出すのかな。
| 小説 | 23:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 23:56 | - | - |
のいずの事が知りたいから『ノルウェイの森』買っちゃった♪活字は苦手だけどコレ読みやすいかも☆
| モカ | 2006/04/06 11:54 PM |
ういうい。
登場人物の誰がっていうよりは
話全体を通しての雰囲気とか
そゆのが僕だなぁと思っています。
読みやすいと思うので楽しんで読んでねん♪
| のいず | 2006/04/07 12:00 AM |

ノルウェイの森…映画を観てきたよ。2時間半くらいで長く、ん〜モカには難しかった…。自殺・エロ・心の病…の中で、もどかしさや理性だけではどうしようもない感じがあったね。言葉の持つ雰囲気や自然の音や景色なんかを頭の中でじゃなく目と耳で感じるのは映画ならでわ(ならでは?)だと思った。のいずは『ノルウェイの森』は本の世界があるから映画は観ないのかな??
| モカ | 2011/01/04 10:38 PM |
>モカ
あけましておめでとー。

ノルウェイの森の映画は気になってるけど、
小説の世界が好きだから見ようか迷ってるんよね。
でもモカの感想を見てたら見たくなってきたかも。

作品の感じ方は人それぞれやし
モカが感じたままの感想でいいんだと思うよ。
| のいず | 2011/01/11 12:10 AM |









http://noise1129.jugem.cc/trackback/592