+Profile
このブログは「REDWELL」のコンテンツの一部です。
+Twitter
+RECOMMEND
A
A (JUGEMレビュー »)

オウムを内部から撮ったドキュメンタリー。価値観変わりますよ。
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 友人からのプレゼント | main | 脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方 >>


| - | | - | - |
涼宮ハルヒの憂鬱 谷川 流

アニメは見てたけど原作は読んでなかったので
なんとなく買って読んでみた。

一人称語りで軽快なテンポで読ませる文章で
想像以上に読みやすくて面白かった。
ライトなだけじゃなくて
深読みすると意外と哲学的命題を持ってそうな話でもあるので
読み応えも意外とあるもんだなぁと思った。

読んでみて個人的に驚いたのは
アニメのクオリティの高さだった。
原作を読んだことで
アニメの再現度の高さが分かって
非常によく出来た作品だったんだなぁと感じた。
アニメ版の中で「涼宮ハルヒの憂鬱」を元にした一連の話を
もう一回見直したくなったなぁ。

| 小説 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:43 | - | - |









http://noise1129.jugem.cc/trackback/1463