+Profile
このブログは「REDWELL」のコンテンツの一部です。
+Twitter
+RECOMMEND
A
A (JUGEMレビュー »)

オウムを内部から撮ったドキュメンタリー。価値観変わりますよ。
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 名古屋の夜 | main | アゲクリームパン >>


| - | | - | - |
伝える力 池上彰

人に説明したり話して伝えることを生業にしているので
確認の意味も込めて読んだ。

池上彰さんの話は分かりやすくて
聞いてていつも感心していたんだけど
自分で意味を明確に説明できない言葉は使わないとか
難しいものを子供でも分かる説明にできるのかとか
考え方自体は僕も同じようなアプローチを取ってたので
共感を覚えられる内容でなんだか嬉しくなった。
分かりやすく人に伝えようと思う人なら
やっぱり同じような考え方にいきつくものだなぁと思った。
当然ながら伝える力は僕よりも遙か先にいる人なので
参考になる点もたくさんあって面白かった。

コミュニケーションに関する大切なことがたくさん詰まっていて
それはもちろん日常の暮らしにも役立つものなので
全ての人にオススメできる本なんじゃないかなと思った。

| その他の本 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:22 | - | - |









http://noise1129.jugem.cc/trackback/1443