+Profile
このブログは「REDWELL」のコンテンツの一部です。
+Twitter
+RECOMMEND
A
A (JUGEMレビュー »)

オウムを内部から撮ったドキュメンタリー。価値観変わりますよ。
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Google Chromeを使ってみた | main | 1000say見てきた >>


| - | | - | - |
赤土に咲くダリア  著:日原 いずみ
なんというか
「女性」という概念の塊がそこにあるとしたら
それをメスで切って中から血だらけの核を取り出したような
そういう作品かなぁと思う。

心理描写があまりにも人間らしく生々しくて
いわゆる世間の常識からは少し外れた感覚の小説なので
同じような感覚を持っている人の方が受け入れやすいかな。
常識的・道徳的な人ほどストーリーに抵抗を感じてしまって
そこに流れる生命への思いを感じられないかもしれない。
全く異なった育ちを持つ男と女が
一つ屋根の下で暮らすのはホントに大変で
例えば食器の乾かし方とか
お風呂の入り方とか
洗濯物の畳み方とか
そういう細々した違いが衝突になるし
それを知っている人なら共感出来るところは多いんじゃないかな。
ただ、本当の意味でこの作品を理解したり共感できるのは
子供を持った女性だけなのかなとも思う。

どっちかっていうと読後の感覚が
小説を見た後っていうよりは現代アートを見た後の
自分の中の常識を揺らされた時の感覚に似てる気がした。
| 小説 | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:15 | - | - |









http://noise1129.jugem.cc/trackback/1063