+Profile
このブログは「REDWELL」のコンテンツの一部です。
+Twitter
+RECOMMEND
A
A (JUGEMレビュー »)

オウムを内部から撮ったドキュメンタリー。価値観変わりますよ。
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
銘無し『大沢の酒』

去年の秋に金沢で買った地酒を
まだ開けてなかったことを思い出したので
月曜から一人酒盛している。

辛口だけど飲みやすい。
香りも豊かでうまい。
おいしい干物を七輪で炙って食べたくなる。








| 日常 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダブルソーラーパネル充電式ランタン
計画停電の時に懐中電灯だとあまりに不便なので
ソーラーパネル充電式ランタンをAmazonで発注してた。
それが今日届いたんだけど、すでに計画停電は終了してた。
まぁ結構明るく点くので寝る前の読書灯にでも使うかねぇ。

ちなみにそこを開けると充電池が入ってるんだけど、
それがちゃちくて液漏れしないかドキドキする。
エネループとか入れても充電できるなら重宝しそうなんだけど無理かなぁ。

| 日常 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ThinkPad Edgeが届いた
ThinkPad Edge 13"
Core i3-380UM
メモリ 2GB
HDD 250GB
Windows 7 Home Premium 64

サブマシンとして買ったけど
メインマシンよりスペック高いんだよなぁ(笑)。

とりあえずリカバリディスク作るか。






| 日常 | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近のこと

自分用のメモ的な日記


10月30日
宙博に行った。
X線で撮った太陽の動画と
カミオカンデの展示で解説してた人の話が面白かった。

11月3日
打ちっぱなしに行ってみた。
レンタルクラブ借りてやってみたけど
思ったよりできるもんだなぁ。
でもゴルフは初期投資が大きいからたぶん無理。

| 日常 | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
そうだ、ニンテンドーDSで簿記3級を取得してみよう
なんとなく簿記を勉強しようかなって気になったんだけど
普通に勉強しても面白くないので
「本気で学ぶ LECで合格る DS日商簿記3級」だけで勉強して
受かるかどうか試してみた。

そして・・・・・受かったw


実際に問題を解きながら出来るので
ただ本を読んでやるよりは僕には合ってたかな。
DSでの操作なのでゲームっぽさもあるから
ハードルは下がる感じがした。

10日間で学べるってなってるけど
後半はボリュームがありすぎて
1日分を1日で終えるのがきつくなるので
半月くらいは期間見た方がよい感じ。
僕は決算のところ意外は2回やって
基本をしっかりと体に馴染ませることだけ意識しました。
分かんないなりに1回やって
あとからもう1回やると分かるようになってるのは
難しめの本を読む時と同じだなと思うので
2周目やるのはオススメです。
DSなら手軽にできるし。

あと、後半は画面の小ささがネックになって
操作性が格段に下がるのでその点は不満が残ったけど
そこはDSの限界って感じかもしれない。
iPadでアプリとして出せばピタっとはまると思うんだけどな。


なにはともあれホントに合格できたし
いいソフトなんじゃないでしょうか。

| 日常 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
iPhoneの壁紙
街灯写真を壁紙にしてみた。

アプリもだいぶ増えてきたし
自分色に染めてくのが楽しいわ。


| 日常 | 01:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
iPhone4をゲットした

どうやって遊ぼうかなぁ。
夢が広がる。
ワクワク。

| 日常 | 22:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
友人からのプレゼント

いつも手紙(メールではない)をくれる
大阪で絵本作家をやっている友人からのプレゼント。
脈を出した紫陽花を手作りの箱に収めたもの。

固定化された喪失を丁寧に閉じ込めたような
耽美的な響きがそこにはあって
自分なりに向きあってみたくて
写真に撮ってみた。







素敵なプレゼントをありがとう。

| 日常 | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
焼酎オーソリティがすごい

IMAXシアターのあるラゾーナ川崎にあった
焼酎オーソリティというお店がすごかった。
【Sho-Chu】を世界語に、を掲げた
焼酎と泡盛の専門店で圧倒的な品揃え。
順番に見てるだけでもワクワクが止まらんかった!

買いたいのがいっぱいあったけど
とりあえず不二才(ぶにせ)、赤魔王、赤兎馬を買ってきた。
飲みすぎに気をつけないとだけど
晩酌の楽しみが増えて嬉しい限り。


焼酎オーソリティ
http://www.authority-online.jp/

| 日常 | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜×残像
桜×残像
| 日常 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/33PAGES >>