+Profile
このブログは「REDWELL」のコンテンツの一部です。
+Twitter
+RECOMMEND
A
A (JUGEMレビュー »)

オウムを内部から撮ったドキュメンタリー。価値観変わりますよ。
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
J-Networkの試合を観てきた

友人のキックボクサーのタイトル初防衛戦があったので
後楽園ホールに行って観てきた。

相手も強くてなかなかの接戦だったけど
膝・肘をうまく使って有効打をヒットさせていき
判定で見事に初防衛に成功。

かなりきついトレーニングや減量があるはずなのに
そういうところは一切見せずに
お客さんを楽しませようとおちゃらけて振舞いながら
きっちりと勝ってみせるところは本当にかっこよかった。
防衛してこそ本当のチャンピョンだと思うので
勝てたことが何よりもよかった。
おめでとう。

| スポーツ | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
新チャンピオン誕生
DVC00119.jpg
友人の牧野智昭選手が
J-NETWORKのスーパーウエルター級王座を獲得!

長い手足を使って上下を打ち分けていて
判定ながら圧勝と言える内容。
あまりに熱くなって喉が痛くなるくらいに叫びまくった。

格闘技は生で見ると生半可な気持ちじゃ出来ないことが分かるし
自分を追い込んで手に入れた栄光だと感じるから
心からおめでとうと言いたい。
普段は飄々としていてビッグマウスで
やんちゃで面白い人って感じやけど
礼儀正しくてストイックに頑張れるところは
ホントに尊敬できるなぁと思う。
今日の試合を見れてよかった。
| スポーツ | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
イチ様が素敵すぎる
元野球少年の僕としては
子供の頃に野球に対して抱いてたワクワク感を
はっきりと思い出させてくれるすごい記録だ。
と同時に大人になった今なら
偉大な記録の背景にある努力や葛藤が想像できて
単に記録や夢の範囲を超えた感動を感じることもできる。

ONはリアルタイムで見れなかった世代だけど
僕らの世代にイチローがいてくれてホントによかった。
| スポーツ | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
キックボクシング見てきた
090717_184834_ed_ed.jpg
友達の試合があるということで
J-NETWORKの興行を見に後楽園に行ってきた。

友達は判定ながらみごとに勝利。

今日のベストバウトはTSUYOSHI対リョウ・ペガサスかな。
軸がしっかりしていてスピードのある二人の激しい打ち合いは
見ていてゾクゾクした。

今日一番の衝撃は牧裕三対ペッマニ・ケイリバーだったな。
元ムエタイニ冠のペッマニのハイキックで
開始15秒での鮮烈K.O.だった。
ものすごい打撃音と共に牧がぶっ倒れて
意識が戻ることなく担架で運ばれていった。
鳥肌がたってしばらく治まらないくらいに
ものすごいK.O.劇だった。


興奮して叫びすぎたせいか、
銀歯が抜けてしまってびっくりした(笑)。
| スポーツ | 21:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
古武術 for SPORTS
動画発見!
この本+DVD持ってるけど結構おもしろい。

一部の人が食いついてくれると思うので貼っておきます(笑)。






古武術 for SPORTS
| スポーツ | 22:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
キックボクシング見てきた
昨日はJ-NETWORKで戦ってる友達の試合を見るために
後楽園ホールに行ってきた。

ついたらかなり前で
今まで格闘技を見た中で一番いい席だったので
伝わってくる臨場感に熱くなった。

友達は無事に判定勝ち。
相手の膝が届かない位置で首相撲をキープして
長い手足を活かして膝を連発。
地味にエグめな攻撃してました。
KO見れなかったのは残念だったけど
それはまた自戒のお楽しみかな。

他の試合もなかなか面白かったけど
バックエルボーを顔面にクリーンヒットさせた
鮮烈KOシーンが一番衝撃的やったかな。


アニメネタもあって
千春“桃白白”って名前の人がいたりとか
(ちなみにちゃんと『殺』マーク付きの服だったw)
ゾロが鷹の目のミホークに負けた時の
「死んだほうがマシだ」に繋がる部分を
登場テーマの前につけてたりとか
長島☆自演乙☆雄一郎ほどじゃないけど
なかなか面白かった。

格闘技は音楽とはまったく違った緊張感があって
それはきっと肉体的に命に迫っているからなんだろうと思った。
| スポーツ | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
クルム伊達公子すげぇ
復活して全日本でシングル・ダブルス二冠てどうよ。
しかも4大大会に挑戦て。
僕みたいなアスリートじゃない人間でさえ
年齢と共に自分のイメージと実際の体の動きが合わなくなって
思い通りの運動が出来なくなるというのに
肉体の感覚によりシビアなトップアスリートで
あれだけブランクを空けてカムバックして
これだけのパフォーマンスを出せるのは
どれだけストイックなんだ。
ほんますごいな。

と思うと同時に、若手は大丈夫なんか?とも思うけどね。
同じ日本人でしかもピーク年齢過ぎた人にいいようにされてたら
たぶん海外では通用しないだろうと思うし
とりあえずクルム伊達を目標にがんばって欲しい。
| スポーツ | 06:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
J-NETWORK KICKBOXINGを見てきた
昨日は友達が試合に出るってので
後楽園ホールにキックボクシングを見に行ってきた。
1年ぶりの試合やったけど
今回は自分のキャラを発揮して
跳び膝蹴りで2連続ダウンを奪った後にラッシュと
派手なTKOを見せてくれた。
勝利後はお客さんを煽ったりと
面白いパフォーマンスが見れたしよかったなぁ。
他の試合もいくつかは面白い試合があったけど
贔屓目なしに一番印象に残るファイトやったなぁ。
| スポーツ | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
多摩動物公園に行った
カメラを買った友達と多摩動物公園に行ってきた。
規模の大きい動物園に行ったのは何年ぶりやろ。
いろんな動物がいてはしゃぎまくってしまった(笑)。
動物って個性豊かで面白いねぇ。
餌としてねずみを食べる梟に怯え
空を奪われたコンドルのことを思い
狼が群れる習性を目の当たりにし
時間になっても小屋に戻らずに係員さんを困らせていた
わがままなカンガルーに爆笑し
サイの大きさと鎧のような皮膚に驚き
アライグマのモコモコ具合に癒されたよ。
冬なので日暮れが早かったのと
冬には見れないものがいくつかあったのが残念やったけど
それでもかなり楽しかった。


写真も撮ってきたけど
生き物はポーズを取ってくれないし
予想外の動きをするし難しかったなぁ。
記念撮影風のものが多くなっちゃったけど
それはそれでよしとする(笑)。
| スポーツ | 20:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
R.I.S.E DEAD OR ALIVE TOURNAMENT 2006
友達が格闘家プロデビューするとのことで応援に行ってきた。
ディファ有明は初めて行ったけど広すぎなくていい箱やね。
レーザー光線が飛び交い大音量で音楽が流れて
演出の迫力だけでもなかなか楽しめた。
友達は初戦で負けてしまったけど
登場前のコメントVTRは1番だったよ。
涙流して笑ったし(笑)。
K-1 MAXへの登竜門だけあってレベルが高くて楽しめました。
格闘技を初めて2年目の友達が
そこにいるだけで凄いことやと思うし
来年はパワーアップしてリベンジして欲しいなと思った。
| スポーツ | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/3PAGES >>